「この女最悪だな。人のこと考えず一方的に非難する姿はモンスターペアレントだ」ネットで大炎上中。キンタロー。子供が怪我した預かり保育所はどこにあるのか?キンタロー。のブログには何が書いてあるのか?を紹介しています。
キンタローが悪いのか。
預け先に問題がるのか?
キンタローはモンペ気質?
皆さんの意見も紹介しています。
「なんで?」キンタロー。子供怪我させた預け先を非難
お笑い芸人のキンタロー。さんが3月12日にブログを更新。“ちびキン”ちゃんこと1歳の娘が預け先で頭部にケガを負ったことを、「ああああー女の子のお顔が」「ショックで立ち直れない」と取り乱した様子で報告しています。
「今日仕事で一時預かりを頼んでた預け先でお散歩中に転んで怪我しちゃったって」といきさつを説明しながら、おでこに大きなすり傷を負った娘の写真を公開したキンタロー。さん。「不甲斐なさすぎる私がついていれば ああああー女の子のお顔が ショックで立ち直れない」「泣けてくる 私が付きっきりだったら大丈夫だったかな」などろうばいした様子で後悔の言葉を並べており、「うちの両親もいないし 頼る所が少なくてこんな時本当に不安になってしまいます すみませんいっきにメンタル下がってしまいました 不甲斐ないです」と精神的に不安定になっていることを明かしました。
キンタロー。1歳娘が預け先で頭部にケガ 「ショックで立ち直れない」「なんで手を離したの」と取り乱すより引用
キンタロー。さんの生後1歳になる娘が預かり先で怪我をしたとブログで報告しそれが何故か全国区で報道されて話題に。
いや、炎上中です。
と言うのも、
キンタローさんのブログを読んでみると、もちろん相手を一方的に非難しているわけではないのですが、「正直なんで外なのに手を離したのって頭の中モヤモヤもしてしまいました。どんな状況だったのか話を聞いても何で?何で?って頭の中でなってしまいまして」と娘が怪我をしているので心配するのは当たり前なのですが、
全体的に預け先に対して非難しているかのように感じる内容だなと感じた。人が多いようです。
キンタロー。さんのブログはこちらで全文読めます。
キンタロー。子供預け先の保育所はどこ?
以前メディアで「オアシズの大久保佳代子さんが以前住んでいたマンションに住んでいます」と発言していたことから。
世田谷区内のマンションに住んでいるのではないか?と言われていますが真偽不明のままです。
キンタロー。子供怪我みんなの意見
預け先を責めるような内容を人気?芸能人が一方的に言うは辞めたほうがいい。感情的になるのは分かるがこの書き方では保育所が一方的に非難されてしまうのでは?
預けてさせていただいている。そう思えないこんな親がモンペになるんだろうな。じゃあ自分で観てろよ?絶対保証してくれると思ってんのか?何考えてるんだ?そうすれば怪我しないよ?
「なんで手を離したの?」それが分からないなら母親失格だし、あなたは今後何度も同じような内容でクレームを入れるモンスターペアレントそのものですよ。
キンタローは早めに謝罪したほうがいい。誰がどう読んでもこの記事の書かれ方をされてしまうと預け先を一方的に非難するあなたが悪いと言う印象だ。この報道もメディアから「この件記事にしていいか?」と言われているはず。だがキンタローさん、あなたはみんなで保育所を責めることを承認したことになる。最悪だな。
人に預けて文句言われた側もたまったもんじゃないな。原因が相手にもないわけではないだろうが、赤子だぞ?1歳の子供を知らない人に金払って預けるほうが理解できない。もう少し自重すべきだ、一応あなたもタレントなのだから。
保育士です。保育士が見てなかったのか?と言った詳細も書かずに一方的に感情や意見を書かれるのは辛いです。また明日からモンスターペアレントの母親たちがこの記事を読んで活力を得たかのように絡んでくるのが目に見えてしまうのです。
あなたの旦那がやっても同じように言うのか?
あなたの祖父母が愛していてもうっかり転ばせて怪我してしまうこともあるだろう。
相手の気持ちを考えてみてはどうか?
相手のことを考えればこんな文書は人目に晒すはずがない。
あなたのことが心底嫌いになった。
気持ちは分かる。でも相手も完璧じゃない。私も同じことがあったけど保育士さんの対応を信頼していたので「気にしないでください」って言った。怪我は残らなかった。もちろん気にしなかったわけではない。でもあなたの書き方は一方的だ。しかも芸能人だ。晒し者にする必要はないと思います。
まとめ:キンタローはモンペか?普通か?
新米ママとしては普通の感情の出し方ですが、人気タレントが一眼につくことをわかった上で感情的に書いた日記を全国で晒す行為は、メディアを巧みに利用して相手のことを責めたいと思って承認したと同じこと。キンタロー。はモンスターペアレントそのものだと感じます。